バトルコロシアムとは
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新たな戦いの場として『バトルコロシアム』の機能が公開されました。
あなたの育てた最強のパーティでランキング上位を目指しましょう!
また、定期的に開催されるランキング戦には、上位入賞で限界突破用アイテム『りんご』がもらえます。
りんごを手に入れてキャラクターを限界突破させ、さらなる高みを目指しましょう!
コロシアム初心者へのヒント
属性ごとに相性がある
・同属性への攻撃をしても0.8倍のダメージしか与えられない。
・それ以外の属性への攻撃は1.0倍。
火属性 > 雷属性
雷属性 > 水属性
水属性 > 火属性
光属性 > 闇属性 であり、
闇属性 > 光属性 でもある
モンスターの各ステータスを増強する
・攻撃力
・魔法力
◎限界突破 りんごを入れることでレベルが+99まで増やせる
レベル1増える毎に HPが +10
攻撃力が +5
魔法力 +4
◎属性をそろえたパーティー
オートスキルにステータスUPを持ったモンスターを複数体そろえる事で
ステータスが大幅に増強できる
【配置例1】 ※画面の関係で5体並べられないので、2体で表示している
クーフーリン++ | バトル時HP 21078 | クーフーリン++ | バトル時HP 21078 | ||||||||||||
先鋒 | 次鋒 | 中堅 | 副将 | 大将 | 加点計 | 先鋒 | 次鋒 | 中堅 | 副将 | 大将 | 加点計 | ||||
HP | 10% | 10% | - | - | - | 20% | HP | 10% | 10% | - | - | - | 20% | ||
攻撃 | 10% | 10% | - | - | - | 20% | 攻撃 | 10% | 10% | - | - | - | 20% | ||
魔法 | - | - | - | - | - | - | 魔法 | - | - | - | - | - | - | ||
ステータス | 基 本 値 | オートスキル効果 | ステータス | 基 本 値 | オートスキル効果 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
H P | 3040 | 3648 | H P | 3040 | 3648 | ||||||||||
攻撃力 | 2720 | 3264 | 攻撃力 | 2720 | 3264 | ||||||||||
魔法力 | 1190 | 1190 | 魔法力 | 1190 | 1190 |
【配置例2】 ※画面の関係で5体並べられないので、2体で表示している
クーフーリン++ | バトル時HP 22548 | 倭国の戦巫女ヒミコ | バトル時HP 33972 | ||||||||||||
先鋒 | 次鋒 | 中堅 | 副将 | 大将 | 加点計 | 先鋒 | 次鋒 | 中堅 | 副将 | 大将 | 加点計 | ||||
HP | 10% | 20% | - | - | - | 30% | HP | 10% | 20% | - | - | - | 30% | ||
攻撃 | 10% | 20% | - | - | - | 30% | 攻撃 | 10% | 20% | - | - | - | 30% | ||
魔法 | - | 20% | - | - | - | 20% | 魔法 | - | 20% | - | - | - | 20% | ||
ステータス | 基 本 値 | オートスキル効果 | ステータス | 基 本 値 | オートスキル効果 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
H P | 3040 | 3952 | H P | 4580 | 5954 | ||||||||||
攻撃力 | 2720 | 3536 | 攻撃力 | 1690 | 2197 | ||||||||||
魔法力 | 1190 | 1428 | 魔法力 | 1860 | 2232 |
【配置例3】 ※画面の関係で5体並べられないので、2体で表示している
クーフーリン++ | バトル時HP 22472 | 風神雷神++ | バトル時HP 33273 | ||||||||||||
先鋒 | 次鋒 | 中堅 | 副将 | 大将 | 加点計 | 先鋒 | 次鋒 | 中堅 | 副将 | 大将 | 加点計 | ||||
HP | 5% | 25% | - | - | - | 30% | HP | - | 25% | - | - | - | 25% | ||
攻撃 | 5% | 25% | - | - | - | 30% | 攻撃 | - | 25% | - | - | - | 25% | ||
魔法 | - | 25% | - | - | - | 25% | 魔法 | - | 25% | - | - | - | 25% | ||
ステータス | 基 本 値 | オートスキル効果 | ステータス | 基 本 値 | オートスキル効果 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
H P | 3040 | 3952 | H P | 4670 | 5837 | ||||||||||
攻撃力 | 2720 | 3536 | 攻撃力 | 2370 | 2962 | ||||||||||
魔法力 | 1190 | 1487 | 魔法力 | 2120 | 2650 |
モンスターの(アクションスキル)発動ターンを理解する
先鋒 | 次鋒 | 中堅 | 副将 | 大将 |
例 )ターン数が7ターンの発動は 7ターン経過直後、つまり③の位置
但し、途中のモンスターが倒れた場合にはその順番は飛ばされる
防御系モンスターを有効に使う
バトルについて
1. 弱点属性を優先的に攻撃する
2. バリアおよびガード持ちを優先的に攻撃する(複数の場合は優先しない)
3. 発動ターン数が早いものから攻撃する(複数の場合は優先しない)
4. 同じターン数なら先攻が有利
どちらのパーティの方が強い?
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